TAMRON(タムロン) 17-35mm F/2.8-4 Di OSD(Model A037)サンプルNO.1

「加賀友禅 友禅流し」



TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD(Model A037)

TAMRON(タムロン) 17-35mm F/2.8-4 Di OSD(Model A037)が、先日手元に届いたので

試し撮りということで撮ってみました。広角レンズの特性を生かした一枚を撮れるように

意識しなければと思ってましたが、久しぶりに写真を撮りにいったのでそんなこと
頭の中からすっかり消えてしまっていました(笑) まあ言い訳です(笑)

失敗は成功の元ともいいますし、たくさん失敗して成長するはず(苦笑)

この写真は、粟津温泉にあるゆのくにの森で撮った一枚です。

焦点距離は17mmで露出はF2.8 シャッタースピードは1/40秒です。
手持ちで、ライフビュー撮影(ワイドエリアAF)で撮っています。
なるべく低い位置でと加賀友禅の美しさを大きく捉えたいと考えて。。
PLフィルター使い忘れてます。全く観察してない証拠ですね^^;

このレンズには手振れ補正機能がついていませんので、
焦点距離、シャッタースピードなど意識しながら撮ることがよさそうです。

写真はいろいろとたくさん考えて撮らないと、いい写真は撮れないですよね。
よく観察し、じっくり考え、撮影位置をいろいろ変えてみる、落ち着いて撮る
ボケ防止のためにも写真の趣味、続けよう(苦笑)