兼六園ライトアップ冬の段2018


兼六園ライトアップ冬の段2018

兼六園ライトアップ 冬の段2018

今年に入ってから北陸は記録的な大雪となり、北陸に住んでる皆さんは毎日雪との戦いで疲れ切っています。僕も仕事に行く前に自宅の前を雪かきして、職場に車で行くと駐車場に停めれずそこでも雪かき、そして帰宅するとまた雪が積もっていて車を停めれないので雪かきと雪かきスパイラルにはまっていました(苦笑)本当に北陸の皆様、お疲れ様です<(_ _)>

まだ3月も雪が降りますが、体を労わり思いやりを持って乗り越えていきましょう!

写真を撮りに行きたい!!と思いつつも、極寒の毎日と雪かきによる疲労などで
重い腰でしたが、4年ぶり?(そんなに行ってなかったっけ^^;)に兼六園・金沢城のライトアップ冬の段に行ってきました。園内の歩く道は雪で覆われていて何度も滑りかけました苦笑 そして霞が池は凍っていて、雪吊りの映る姿は全く見られませんでしたがそれでも黄金色に輝く雪吊りは何度見ても綺麗でした。

photo:Nikon D750  使用レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

2 件のコメント:

  1. 今年はすごい雪が降りましたね。
    新潟でも普段ほとんど積もらない新潟市内がガンガン降りました。
    ニュースでも香林坊前のすごい積雪が流れて驚きました。
    でもそれ以上に雪深い金沢を一度撮りたいと思いました…

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、もふださん

      コメントありがとうございます。
      そちらもかなり降ったそうですね^^;これだけ降るのもあまりないので
      たくさん積もった雪景色を撮りたくなるのもわかります^^
      でももう雪いらないです(苦笑)

      削除