2018年3月18日日曜日

大乗寺丘陵公園の乙女椿

大乗寺丘陵公園の乙女椿

久方ぶりに写真を撮りに大乗寺丘陵公園に行きました。実は先月にも行ったのですが
いつも停める場所には雪が1メートル近く積もっていたので車がおけず引き返しました。
今では雪も綺麗になくなり、春がやってきてます。はやすぎ(苦笑)この前まで雪あんなにあったじゃんかー。
季節の移り変わりに全く追い付いてない自分に気づかされます^^;

大乗寺丘陵公園の椿園は自然な感じである意味、手入れ管理など
あまりしてないようです。それがまたいいのですが(笑)
今年の大雪の影響で枝がかなり折れてました^^;
それでも花は咲かせて楽しませていただけます。

乙女椿が咲いてます。

久しぶりにカメラを持ち出し撮った写真。
やっぱり写真は楽しいです!何が楽しいって何かないかなーって探すのがいいんです^^

新しいマクロレンズ欲しいな~…

2 件のコメント:

もふだ さんのコメント...

完璧な椿ですね!!
私も花を撮りに行くことがありますが、しわがあったり枯れかけた花弁があったり
そもそも花弁のバランスが悪かったり…
これはってのは本当に4,5枚位ですw
こんな写真を撮るのは根気と運なんですかねぇ…
(私もマクロほしいです)

mato さんのコメント...

もふださん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。雨で花弁が傷んでたり形がよくなかったりと
花の撮影って難しいですね。綺麗な花に出会えるのは、やはり根気よく
探すってことなんでしょうね。4、5枚もあれば良いですよー!

もふださんもマクロですか^^ マクロのどのレンズがよさそうですか?